hachi8 ニュース

暇つぶしには hachi8 ニュース!

波乱万丈な青地公美は、あの大物タレントとの結婚が人生の転機?

その美貌は誰もが認める青地公美さん。しかし彼女の人生を振り返ってみると、現在にいたるまで何度も離婚を繰り返すなどまさに波乱万丈を体現したような暮らしぶり。今の幸せを掴むまでに、どのような紆余曲折があったのかについて解説します。

 

 

青地公美はどこ出身なの?

青地公美 ミスユニバースミスユニバース에 대한 이미지 검색결과
写真:yononakanews.com

北海道出身の彼女。1979年にミス・ユニバースの北海道代表に見事、選ばれています。165cmという長身にあの美貌。当時から群を抜いて光り輝いていたことが、容易に想像できます。その数年後には「女子大生の基礎知識ANOANO」に出演して、スクリーンデビューを飾っています。タレントとしての入り口はミスユニバースでしたが、そこからは持ち前の才能を発揮して女優業などにも邁進。松山千春をはじめ北海道は郷土愛の強い人が多数います。もしかしたら青地公美さんも、そのひとりなのかもしれません。

 

 

元夫は業界人!?

青地公美 多賀英典에 대한 이미지 검색결과
写真:deai-wakare.tokyo

これまでに二度の結婚歴がある青地公美さん。ふたり目の結婚相手は、有名音楽プロデューサーである多賀英典さんでした。20歳近く年齢が離れているふたりですから、多賀さんは娘のような歳の女性と結婚していたことになります。多賀さんといえ音楽界ではかなり有名人。あの天才、井上陽水の作品に携わったこともあります。彼女は多賀さんとの間に三人の子供を儲けた彼女。多賀さんの血を受けついたのか長女のMINAMIちゃんは、音楽の世界に身を投じ、現在もアーティスト活動を続けています。

 

 

哀川翔との結婚で幸せを手に入れる!

青地公美 哀川翔에 대한 이미지 검색결과
写真:芸能人子供総まとめ.com

今では哀川翔さんの奥さんということで有名になった青地公美さん。ふたりの馴れ初めについて説明していきましょう。当時、現役だった武蔵丸関が横綱へ昇進したパーティーに参加したふたり。そこで哀川さんは青地さんにハートを打ち抜かれてしまいます。「思い立ったらすぐ行動!」を信条にしている彼ですから、そこで動かないはずがありません。すぐにアプローチをするものの、見た目のいかつさもあり警戒心を抱かれる結果に。しかし強い絆で結ばれた「哀川ファミリー」を持つ彼は、そんなことで諦めるはずもありません。自分の仲間や後輩に頼んで、青地さんを追跡してもらいます。客観的に見れば「余計に怖がりそう…」と思うこの行動が功を奏し、そこから哀川さんと青地さんは付き合うようになったのです。武蔵丸関のパーティーが開催されたのは1994年。青地さんたちが結婚したのは1995年。まさに怒涛の展開ですね。すでに三人の子供を儲けていたことは前述の通り。愛情深い哀川さんは、連れ子たちを実の子供と変わらない接し方をします。器の大きな男だからこそできることですね。これまでに色々と苦労のあった青地さんですが、哀川さんと出会えたことによって、大きな幸せを掴んだと言えるでしょう。

 

 

とんねるずのどっきりで夫が大激怒…!?

哀川翔 ドッキリ とんねるず에 대한 이미지 검색결과
写真:asagei.com

現在、青地公美さんは哀川さんのマネージャーでありながら事務所の社長も務めています。彼が青地さんに口が酸っぱくなるほど言っているのが「ドッキリの仕事入れるな!」ということ。頭に血が昇りやすい哀川さんは、本気でキレてしまうからドッキリが成り立たないのです。一度「めちゃイケ」で、ドッキリをしかけられた際の彼の怒りようを知っている人は、かなり納得できる話。そんな彼にとんねるずの番組で、ドッキリにひっかけようという企画が……。想像するだけで恐ろしいのですが、結果はというと拍子抜け。何とドッキリが行われる前に、その企画意図に本人が気づいてしまったのです。ガチギレを期待した人からすれば「あれ…気づいちゃったの!?」と思ったのではないでしょうか。

 

 

まとめ

青地公美 哀川翔에 대한 이미지 검색결과
写真:elfenzyme.com

青地公美と言えば哀川翔」と言われるほど、おしどり夫婦のふたり。彼と出会うことが運命づけられていたのですね。これからも息の合ったコンビが我々を楽しませてくれることは間違いありません。