hachi8 ニュース

暇つぶしには hachi8 ニュース!

羽生結弦にゲイ疑惑!?その噂を裏付ける証拠とは?

羽生結弦 ゲイ

number.ismcdn.jp

最近、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんはゲイではないかという噂がいろいろと聞こえてます。
羽生結弦選手の部屋は、プーさんのぬいぐるみが多いことや、周辺にはホモが多いということから、ゲイではないのかと噂されているのです。 

羽生結弦 ゲイ www.sankei.com

まず羽生結弦選手のコーチでもある元フィギュアスケート選手で銀メダリストのブライアン・オーサーさんは、ゲイであることが有名で、現在は恋人の男性と同居をしています。また振付師のジェフリー・バトルさんも、元フィギュアスケート選手で銅メダリストなのですが、この方も男性同士で結婚式を行っています。他にも振付師のデヴィット・ウィルソンさんも元シングルスケート選手でゲイであるということを公表されています。

羽生結弦 ゲイ

google image

羽生結弦の衣装をデザインしているジョニー・ウィアーさんも、元フィギュアスケート選手で銅メダリストで、ゲイであることを公表し、男性弁護士と結婚されています。羽生結弦選手の周りにいる人間のほとんどがゲイであるため、彼自身ももしかするとそうではないかと噂されているのです。
フィギュアの男性選手は、同性愛者が多い傾向があり、選手時代にはそうしたカミングアウトは行いませんが、選手生命が終わった途端に、公表される選手も最近では増えてきました。

 羽生結弦 ゲイ number.ismcdn.jp

またこうした噂の原動力になったのが、韓国の羽生結弦さんファンによるものではないかとも言われています。
韓国では美男子のことを花美男、コッミナムと呼び、ルックスのよい羽生結弦さんはフィギュアスケートのアイドルだという意味も込められて、コッミナムと呼ばれているのです。羽生結弦さんのファンサイトも韓国では人気があり、これまでの大会で活躍された映像をまとめており、ファンの間では大盛況を浴びているのですが、その反対に批判するサイトまで生まれてしまいました。
人気ものだからこそ、一部では大絶賛されるのですが、反対に嫉妬ややっかみをする方もいるため、そうした方が原因でゲイではないかというよくない噂も広がっているようです。特に韓国では自国の選手の方を大切に思い、実力の高い羽生結弦さんをやっかみ、こうした悪い噂をまき散らしているのではないかと考えられます。徹底的な証拠となるものは、今のところありませんが、ゲイではないだろうかという憶測で色々な風評被害も出ているので、一番迷惑しているのは、羽生結弦さんご自身ではないでしょうか。

羽生結弦 ゲイ

stat.ameba.jp

韓国では、こうした羽生結弦選手をやっかむ動きもあり、中性的な顔立ちや女子選手が得意技とするビールマン・スピンがうますぎることを証拠として挙げていたりもします。一部の韓国のフィギュアファンの中には、自国の選手を応援したいあまりに、羽生結弦選手への悪い噂を広めてしまったり、バッシングしてしまうこともあるようです。

また、ゲイではないかと噂される根拠には、しぐさが可愛すぎることが原因ではないかとされています。フィギュアスケートの練習の時には、くまのプーさんを椅子の上において、練習風景をコーチと共に見守らせるなど乙女チックな行動を起こしているところから、オネエ疑惑まで浮上をしています。

羽生結弦 ゲイ

stat.ameba.jp

確かに、くまのプーさんを大事にいつも持ち歩いている姿が、いつも目撃されていると、ゲイではないかという噂も飛び交ってしまうのも当然のことかもしれません。
羽生結弦選手は、一部の腐女子と呼ばれる女性達からも人気があり、彼を題材にしたボーイズラブの小説や漫画が人気が出ています。中性的で可愛らしい顔立ちをしていますし、またフィギュアという女の子が夢中になるキラキラとした世界ですので、ボーイズラブのモデルとしても人気になるのは、うなずけます。
今のところ、男性とキスをしていたり、抱き合っていたりする徹底的な証拠はありませんが、有望なフィギュアスケート選手ですので、これからもこうした噂に負けずに、頑張ってほしいものです。2020年にもその活躍を期待します。