hachi8 ニュース

暇つぶしには hachi8 ニュース!

自殺した有名人や著名人のまとめ

有名人たちの苦労・・・

テレビに出たり・・・メディアや週刊誌に取り上げられたり・・苦労が多い有名人。

そんな職業の有名人ですが、自殺し命を落とす人も少なくありません・・・。

今回は、自殺した有名人んついてまとめました。

 

 

自殺した有名人

 

藤圭子

飛び降り自殺により死亡

没年月日:2013年8月22日
没年齢:62歳

 

 

演歌歌手であり、宇多田ヒカルさんの実の母でもある藤圭子さん。

2013年8月22日、男性と同居しているマンション13階のベランダから飛び降り自殺を図り、心肺停止状態で病院に搬送された後、死亡が確認されました。

宇多田ヒカルさんはご自身のブログで、「彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました」「症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました」と、長年藤圭子さんが精神的な病気を患っていたと説明されています。

 

 

ET-KINGのTENNさん

縊死により死亡

没年月日:2014年9月25日
没年齢:35歳

 

 

ET-KINGでMCを担当していたTENNさん。2014年9月25日、マンション駐車場の車内で首を吊っているのを発見され、その後死亡が確認されました。自殺する前日には前向きな内容のブログを更新したり、ファンとの交流を楽しんだりしていましたが、自宅には遺書が残っていたため突発的な自殺ではないとも言われていました。

その後、数年が経ち・・・妻の上原多香子さんの不倫がTENNさんの自殺の原因ではないかと報道され、大騒ぎになりました。

 

 

玄也さん

死因は発表されず

没年月日:2012年11月22日
没年齢:23歳

 

 

アクション俳優やスタントマンとして活動し、劇団EXILEの舞台にも出演されていた玄也さん。2012年11月22日に自殺している姿を発見されました。詳しい死因などは公表されていません。自殺する前日夜に早乙女太一さんら友人と食事をした際、「明日俺死ぬから」「朝9時過ぎくらいに警察を呼んで欲しい」などと話していて、残された遺書には誰にも相談出来ない苦悩や悩みなどが綴られていたそうです。

 

 

元恋人はモデルで石田純一さんの娘の、すみれさん。

玄也さんとモデルのすみれさんは舞台共演をきっかけに交際が始まり、両親にも紹介済みの関係だったそうです。その後、お互いのすれ違いを理由に破局を迎えますが、以降は友人として付き合いを続けていました。玄也さんの自殺を知ったすみれさんはしばらく立ち直れず仕事もままならなかったそうです。

伊藤隆大さん

練炭自殺により死亡

没年月日:2009年3月8日
没年齢:21歳

のだめカンタービレ」や「ガリレオ」にも出演していた俳優の伊藤隆大さん。2009年3月8日、神奈川県の相模湖畔の車中で練炭自殺しているのを発見されました。合計で8通の遺書が残っていたそうですが、その内容については公表されていません。

 

 

伊藤隆大さんの実兄は「電車男」「チーム・バチスタの栄光」に主演の伊藤淳史さんです。伊藤隆大さんが亡くなった翌日、伊藤淳史さんは「隆大は、誰にでも優しく、常にいいところを見せようと頑張りすぎるところがありました。両親を始め、支えてくれた周りの人達に迷惑をかけたくない彼なりの優しさが、最後にこういう不幸な形を作ってしまいました」とコメントを発表しました。また同日、都内で行われた主演映画のイベントで「逆鱗」のベーシストとして曲を披露した後、「天国にいる人にも伝わってくれたら」と号泣して、「FISH STORY」を演奏されたそうです。

苺みるくさん

死因は発表されず

没年月日:2012年10月
没年齢:31歳

売れっ子AV女優だった苺みるくさん。2012年10月に自宅で自殺、詳細については発表されていません。過去には福岡ソフトバンクホークス吉武真太郎選手と不倫後に自殺未遂や自殺予告、また写真週刊誌にも「私を弄んだソフトバンク吉武投手を許さない!」と記事が掲載されました。その後、精神的に不安定になり自殺されたようです。

 

 

上原美優さん

没年月日:2011年5月11日
没年齢:24歳

種子島出身の貧乏アイドル」としてバラエティ番組で活躍していた上原美優さん。2011年5月11日、自宅マンションで交際中の男性と過ごしていた上原美優さんは「一人にして欲しい」と男性を外出させた後、首吊り自殺を図り、搬送先の病院で死亡が確認されました。上原美優さんが残したと思われる遺書や、交際相手をめぐっての噂など、亡くなられた後も自殺を疑問視する声が現在も根強く残っています。

 

 

犬丸りんさん

飛び降り自殺により死亡

没年月日:2006年9月10日
没年齢:48歳

TVアニメ「おじゃる丸」の原案者であり、漫画家、エッセイストでもあった犬丸りんさん。2006年9月10日、東京都の14階建ての自宅マンション屋上から飛び降り、隣の5階建てマンション屋上まで転落。マンション住民の通報により病院に搬送されるも死亡が確認されます。母親に宛てた遺書には仕事のことで悩んでいたと書かれていたそうです。

伊良部秀輝さん

縊死により死亡

没年月日:2011年7月27日(遺体発見日)
没年齢:42歳

伊良部秀輝さんは、日本だけでなくメジャーリーグでも活躍されたプロ野球選手です。現役時代からトラブルが多かったこともあり「悪童」と称されることもありました。引退後はプロ野球界での職を希望するもそれまでのトラブル関係から叶わず、事業にも失敗して妻子とも別居されていたそうです。自殺する1ヶ月前には奥様と離婚されていたとの噂もありました。2011年7月27日にロサンゼルス郊外の自宅で首を吊って亡くなっている所を知人により発見されました。遺書などは見つかっていないそうです。

 

 

hideさん

縊死により死亡

没年月日:1998年5月2日
没年齢:33歳

X JAPANのギタリストとして、またhide with Spread Beaverとしても大活躍し、人気を誇ったhideさん。1998年5月1日に収録を終えたhideさんは打ち上げに参加し、自宅マンションに帰宅します。翌5月2日の朝、ドアノブにタオルをかけて首を吊った状態で発見され、後に死亡が確認されました。遺書などは残っていなかったのですが、警視庁は自殺と断定します。この訃報が報道された後、ファンの後追い自殺が相次ぎ、元X JAPANのメンバーが後追い自殺をしないように会見を行っています。

hideさんの自殺については、発見された時の状況がhideさんの受けていた整体の牽引施術方法と同じだったことや、年内もたくさんのスケジュールが詰まっていたこと、周囲の「彼は自殺するような人ではない」などの証言から、不慮の事故だったのではないかも言われています。

長瀬弘樹さん

縊死により死亡

没年月日:2012年1月4日
没年齢:36歳

作詞家、作曲家としてでなく歌手としても活動されていた長瀬弘樹さん。中島美嘉さんの「見えない星」「SAKURA~花霞」、土屋アンナさんの「黒い涙」などの作詞や作曲をされていました。2012年1月4日、自宅マンションで首を吊っている所を知人が発見。遺書が残されており、そこには「多くの人に私の曲を歌ってもらい満足した」と書かれていたそうです。

 

 

加藤和彦さん

縊死により死亡

没年月日:2011年12月19日
没年齢:68歳

音楽プロデューサーや作曲家、ギタリスト、歌手という多才な顔を持つ加藤和彦さん。名曲「あの素晴しい愛をもう一度」や、竹内まりやさん、J-FRIENDS飯島真理さんらのヒット曲を作曲し、日本の音楽会に輝かしい経歴を残した方でもあります。晩年には鬱病を患ったり、多額の借金があったとも言われていた加藤和彦さんは、2009年10月17日に軽井沢のホテルで首を吊っているのを発見されました。関係者に宛てた遺書が残されており、そこには「『死にたい』というより『生きていたくない』。消えたい」ということが書かれていたそうです。

 

 

華月さん

鎮痛剤の大量摂取により死亡

没年月日:2000年10月31日
没年齢:19歳

ヴィジュアル系バンドRaphaelのギタリストだった華月さん。16歳でRaphaelを結成し、18歳で武道館初公演をされるほど人気のバンドでした。2000年10月31日、東京都の自宅で倒れているのを家族が発見するも、既に亡くなられていたとのことです。死因は鎮痛剤の大量摂取によるものとみられています。

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ 青木達之さん

鉄道自殺により死亡

没年月日:1999年5月2日
没年齢:32歳

東京スカパラダイスオーケストラのドラムを担当していた青木達之さん。1999年5月2日、小田急豪徳寺駅構内の線路でうつ伏せになっていた男性が急行電車に轢かれ即死します。後に警察の調べでこの男性が青木達之さんであることが判明。自殺の原因は不明とされましたが、生活上の悩みがあったのではと言われています。

 

 

松本友里さん

縊死により死亡

没年月日:2010年11月15日
没年齢:42歳

女優の松本友里さんは2005年に松平健さんと入籍、翌年に第一子となる長男を出産されます。2010年11月15日、自宅で首を吊っているのをベビーシッターが発見し、死亡が確認されました。子育てや実母の介護、死去などでパニック障害不眠症うつ状態を患っていたと松平健さんはコメントされました。

 

 

岡田有希子さん

飛び降り自殺により死亡

没年月日:1986年4月8日
没年齢:18歳

アイドル歌手としてデビューし、瞬く間に人気アイドルとなった岡田有希子さん。数々の賞を受賞し、CMやドラマでも活躍していて今後が期待されていた岡田有希子さんですが、1986年4月8日、自宅でリストカットとガス自殺を図ります。この時は未遂に終わり、治療後に所属事務所に戻りますが、直後に事務所ビルの屋上から飛び降り自殺を図りました。自殺の原因は年上俳優との恋愛だった、妊娠していた、など多くの噂が飛び交いました。岡田有希子さんの自殺後には後追い自殺が続き、「ユッコ・シンドローム」と呼ばれニュースにもなりました。

 

 

[iara url="https://www.hachi8.me/geinouzin-nakunatta/?utm_source=instantarticle&utm_medium=related" title="関連記事"]

[iara url="https://www.hachi8.me/geinouzin-diet-gekibutori/?utm_source=instantarticle&utm_medium=related" title="関連記事"]

[iara url="https://www.hachi8.me/call-help-die/?utm_source=instantarticle&utm_medium=related" title="関連記事"]